ミミック

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

13/10/13 魔王

2013/10/13(Sun) 17:55
mo1.jpg


魔王の作者であるシューベルトと魔王をイメージした撮影です。

model:黒鉄
撮影協力:mm

photo by ささね
mo2.jpg




mo3.jpg



mo4.jpg



mo5.jpg



mo6.jpg



mo7.jpg



mo8.jpg



mo9.jpg



mo10.jpg



mo11.jpg



mo12.jpg



mo13.jpg



mo15.jpg



mo16.jpg



mo17.jpg



mo18.jpg



今回の撮影は、シューベルトの魔王と作曲したシューベルト自身をイメージして撮影しています。
モデルは、伝家の宝刀・黒鉄さんです。いつもお世話になります!
撮影協力をしてくれたmmちゃんは、風邪気味なのか、声がカッスカスの状態なのに手伝ってくれました。感謝!
それにしても、日が暮れた中で光源もなく撮影するのは骨が折れた……はんせい

シューベルトは歌曲王と呼ばれるほど、たくさんの曲を作りました。ゲーテの詩に感動したシューベルトは、読んだ興奮の冷めやらぬうちに、いっきに魔王を作り上げます。
そして、出来上がった魔王の楽譜をゲーテに送るのですが、認めてもらえなくて、めちゃくちゃ落ち込むんです。魔王はこれまでにない新しい音楽だったので、今までの音楽を大事にする人(ゲーテ付き音楽家も含め)には認めてもらえなかった……そんな話を参考にして今回撮影しました。
曲の方では、魔王は超自然的な存在だという解釈を参考にしてます。写真に映る木や花はすべて魔王です。だから、前半は乗っ取られてる状態であり、音楽に陶酔してるイメージです。

魔王は、小学校のときに音楽の授業で聴いて以来、ずっと繰り返し聴いてきた思い入れのある曲なので、撮影することができて本当にうれしかったです。
「音楽」は聴く人によってまた違った解釈で表現できるジャンルじゃないかと思います。魔王なら馬とか子供とか。
あー、暗くて大変だったけど、たのしかった!^^



mo19.jpg
黒鉄さんとmmちゃんサンキュウ!
閲覧ありがとうございました!


.
テーマ撮影 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://3mic.blog.fc2.com/tb.php/37-68905589
Next Home  Prev

プロフィール

ささね

Author:ささね
当サイトは、ささねが管理するコスプレ写真を取り扱ったブログサイトです。

* オタク・コスプレ・BL・百合など、嫌悪感を抱かれる方は観覧をご遠慮下さい。
* 原作者様・企業様とは一切関係ありません。
* ここに掲載してある写真は被写体様以外、無断転載禁止です。

何かございましたら、記事の拍手からお願い致します。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
